ばじるは添えるだけ

無名雑魚のばじるぽけがいろいろ書く(多分半分ぐらい遊び

逆電磁砂トノグドラ

5世代環境初期から中期使っていたトノグドラをもう一度使ってみようということで考えてみました。

f:id:baGru_poke:20130908101351p:plain

 

■PT紹介

f:id:baGru_poke:20130828214114g:plain

 ◆ニョロトノ@脱出ボタン

実数値:197-xx-126-115-124-95

熱湯/アンコール/滅びの歌/守る

普通の脱出トノなので特に説明は不要かと。調整はどっかのブログからお借りしたんだと思うけど忘れちゃったしどういう調整かも覚えてない^-^;

なんとなくで脱出にしたけどぶっちゃけあんま嬉しくない脱出多かったので次はアタッカーになってると思います。

 

f:id:baGru_poke:20130828214118g:plain

キングドラ@こだわり眼鏡

実数値:151-xx-115-161-115-137

波乗り/龍の波動/流星群/寝言

控えめCSぶっぱのこれまた普通の眼鏡グドラ。ハイドロポンプとかいう技は外しが怖くて打てないので寝言採用。

 

f:id:baGru_poke:20130908085602g:plain

ボルトロス@飛行のジュエル

実数値:155-xx-90-176-100-179

めざめるパワー(飛行)/10万ボルト/電磁波/挑発

襷以外のガッサを確1で持っていきたかったのでめざ飛を採用。レパドー対策がないので挑発。

 

f:id:baGru_poke:20130828211158g:plain

ガブリアス@ドラゴンジュエル

実数値:183-182-116-xx-105-169

身代わり/逆鱗/地震/剣の舞

単体性能出すためにドラゴンジュエル。めちゃくちゃステロ欲しい。

 

 f:id:baGru_poke:20130828214413g:plain

ハッサム@ラムの実

実数値:175-189-126-xx-101-92

バレットパンチ/燕返し/虫喰い/剣の舞

対カバドリ枠。初手に出してカバドリ壊滅させます。ガッサにも強め。

 

 f:id:baGru_poke:20130828211330g:plain

ローブシン@残飯

実数値:193-209-128-xx-90-70

ドレインパンチ/マッハパンチ/ビルドアップ/冷凍パンチ

格闘欲しいなーと思って適当にぶっこんでみた・。・

本来は黒帯ブシン使ってみようと思ってたけど育成間に合わなかったのと黒帯

持ってなかったため残飯。

 

 

 

基本選出はボルト+トノ+グドラ

     ボルト+ガブ+ハッサム

 

トノグドラから入って気づいたらボルトガブが並んでたので天候取りに来るバンギを起点にする逆電磁砂いれてみた。雨が重いノオーとかガッサとかは一応メタった気でいるが九尾杯でしか使ってないため今のとこ出会ってない^-;

基本的にボルトを先発に持って来ます。レートで回してないからわかりませんが雨選出よりボルトガブ選出の方が多いと思います。

相手のボルトロスがどうしようもなく重いです。ボルトぶつけて同速ゲーするしかありません;;あと、多分受けループも無理です。

 

一応、九尾杯予選抜けはできましたがまだまだ未完成の構築だと思います。これから改良を加えていこうと思います。完成するころには雨パですらなくなってそうな気がしますけど・・・