ばじるは添えるだけ

無名雑魚のばじるぽけがいろいろ書く(多分半分ぐらい遊び

てーきゅう

2日間の試合が終わりました。
今回は大会とかじゃなくてどちらかというと練習試合的な意味合いが強くて、いろんな高校とやりましょーって感じの試合でした。

2日間の反省としてはサービスは結構いけた。エースも取れたし狙ったのは狙えた。ただ、リターンされた時にデュースサイドでの展開に持ち込まれた場合が弱かったのはまずかった。あそこはロブなりなんなりでストレート抜いてアドサイドの展開に持ち込んでフォアクロスで攻めるべきだったなーと思いました。あとはボレーですかね。これは多分動きとかそういう問題じゃないと思いました。もっと基本。
県1位のダブルスとやったのはいい経験になりました。クソ強かった。ショートクロスをあっさりキメられてアってなった。前衛アタックはあっさり取られそうでできなかったけど、一回試しにやってみるべきだったかもしれない。
左利き同士の試合もやりましたが、あんま強くない相手だったので対左がやりにくいのかどうかは確かめられませんでした。1人回転多めのスライスサービス打ってくる人がいたけどスピードないし浅めだったから特になんにもなかった。左のスライスは左の自分からしたら外に逃げる感じだけど、右のスライスは内に食い込んでくるぶん右の方が打ちにくいとおもう。

こいつこんな記事書いてるあたり意識高いテニスプレイヤーなんじゃねーかな。